こんにちは。むすこ大好きアラサー母(のゆり)です。
初めての方はこちらのプロフィールへどうぞ。

-cruStdnactenaed 0498974078 97!


一年前から始めたスイミングですが、夏から幼児(母子分離)クラスになりました。


その後、冬になり寒くなり。
保育園の友達も、母もいないスイミング。
やる気も出ない。。。。


一度、コーチに特訓を受けてから、本格的に嫌になってしまったようです。


土曜の朝には雰囲気を察するようで、
「今日、プールある…?」
「プール嫌だった…プール嫌だった…」と呟きます。


ところがこのタイミングで救世主!!!!!
同じスクールで、ベビークラスだったかなちゃんが、
むすこと同じ、幼児クラスになってくれた…!!


これを機にむすこのやる気が一転。


先輩風を吹かし、泣いているかなちゃんを「一緒に行こうよ!」と誘うむすこ。(思わず吹き出してしまった。。)


朝から「今日プール行く!かなちゃんと一緒!」と嬉しそうにし、夏から進捗がなかった目標カードも、久しぶりにクリアしてしまう。


友達の力ってすごいなー。
大人も、友達や仲間がいると頑張れることあるよね。





かなちゃんの話はこちら


プールの話はこちら