こんにちは。むすこ大好きアラサー母です。
初めての方はこちらのプロフィールへどうぞ。

今回は新型コロナの外出自粛要請が出る前、
保育園へ登園できていた頃のお話です。
(3週間も前のネタをようやく投稿…)
976AE955-5A62-445B-9B81-957E19810E22
93DB8D55-0767-44C8-9119-9D15099B9CA4
8CA8482A-50F7-4E3D-B6C0-FC03D3C279B1
5A55F1E4-C941-46DF-8C1E-EEAE29F2BD52
年明けからイヤイヤ&自己主張&後追い(再発)
が激しめだったのですが、
ここ最近になって急にスナオになってきました。
(とてもかわいい)

保育園では大人しく従順なむすこですが、
以前は登園前に保育園の手前の公園で遊ばないと、
遠慮もなく鬼の形相で怒り狂っていました。

しかし、なんとこの日はスナオに登園したのです。

本人も「雨ザーザー!」と指差していたので、
「雨」=「外で遊べない」が紐づいてきたのでしょうか。

波があるので油断はできませんが。。。

パパ見知りも改善され、
パパとのお散歩も穏便に遂行されるようになりました。
このまま順調に行くことを祈るばかりです。



しかし時は現在、緊急事態宣言の真っ最中。
(少し前のネタを書いています)

保育園の休園が始まってから2週間?3週間?ほど
たっています。(もう時間感覚もなくなっちゃったよね)

長い長い1日が何もできずに終わっていく日々。
「一緒にいる時間が増えたからトイトレでも始めよう!」
と意気込んでいた自分がいたのも遥か昔のお話です。

むすこの生活リズムを守ることに必死で、
心も体も余力など皆無ですよね。

保育園がなくて刺激が減ったせいか眠りが浅くなり、
夜中に起きてしまうようになったむすこ。
母子共に睡眠不足に陥るのを防ぐために、
わりと一日中、密にならない公園を探しては徘徊してます。

一方むすこも時々「せんせい、〇〇くん(保育園の友達)。。。」
と呟いており、なんだか寂しそうです。

1日でも早く、以前の生活が取り戻せることを祈るばかりです。


↓保育園を満喫するむすこはこちら



ーーーーーーーーーーーーーーー
最後までお読みいただきありがとうございます。
次回も読みたい♪と思っていただけましたら・・・

\ランキングに参加しています!/
\よかったらクリックしてください/
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
2018年4月~19年3月生ランキング

\LINEで更新通知が送られます/
\よかったら読者登録してください/